猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

洗顔後、週1回のスペシャルケア

古い角質を落とす、洗い流すタイプのパック。

AUSE酵素パック(AUSEピックアップクリーム&AUSEマスク)をモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170927002146j:plain

 

タンパク分解酵素の働きで、洗顔では落としきれない古い角質や毛穴の汚れを穏やかに落とすのと同時に、透明感のあるなめらかな肌に導きます。

また、使用量をより明確にするために分包化。

 

肌タイプ別マスク配合とパック時間

肌タイプ 乾燥肌 普通肌 脂性肌
ピックアップ
クリーム

マスク
1包

1包
1包

2包
1包

3包
パック時間 5~6分 7~8分 10分

 

肌質、肌状態に合わせてマスクとクリームの配合比率を変えられるので、自分の肌に合った使い方ができます。

また、使用時に混ぜ合わせることで、酵素を新鮮なままで使用できます。

 

f:id:necotawasaco:20170927002233j:plain

 

使用方法

①開封したピックアップクリームの包材にマスクを加え、添付のスパチュラでなめらかな状態になるまで混ぜ合わせる。

洗顔後の清潔な肌に、目の周りを避けて肌がかくれるくらいに塗る。

③3~10分後にスパチュラで軽く取り除いた後、水かぬるま湯で洗い流す。

 

f:id:necotawasaco:20170927002306j:plain

 

f:id:necotawasaco:20170927002341j:plain

 

ピンク色のねっとりとしたクリームになりました。

粘度があるので肌にしっかりと密着してたれることもなく、刺激も一切ありませんでした。

包材の中で混ぜ合わせるのは初めはやりにくいなーとも思ったのですが慣れてくると気にならなくなりました。

容器に出して洗う手間がなくなるので良いかもしれません。

3~10分後、スパチュラで取り除いた後、洗い流します。洗い流すと汚れが取れた感じがしてすごくすっきり♪鏡で確認すると肌がツルッとしたのが分かります。

 

そして、その後のスキンケアの浸透がいい!!化粧水がぐっと肌に吸いこまれていくような感覚。

古い角質が取れたことで浸透力が上がった感じがします。今回の酵素パックはかなりお気に入り♡

週1回のスペシャルケアのアイテム決定です( *´艸`)

 

AUSE酵素パック(AUSEピックアップクリーム&AUSEマスク)

AUSEピックアップクリーム 16g✖12包

AUSEマスク 1g✖24g

※約12日分

 

ありがとうございました。

 

全商品 | AUSE オンラインストア(ハリウッド)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村