猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

髪の内部ケアを叶える2層式オイル

オイルとエッセンスを混ぜて使う2層式の洗い流さないタイプのヘアトリートメント。

花王株式会社様のアジエンス うる艶浸透ケアオイル〈硬い髪質用〉をモニターします。こちらは9月30日に新発売される商品です♡

 

f:id:necotawasaco:20170913225539j:plain

 

まるで髪が飲んでいるような、髪の内部ケアまでも叶える2層式オイル。

使うたび、髪の内側まで満たして、うる艶髪に。

☆ しっとり表面ケアオイル

髪の表面をコーティング。

☆ 高浸透うる艶エッセンス

髪の内部まで補修・保護。

 

今回私が試した硬い髪質用とやわらかい髪質用の2種類展開。

硬い髪質用はやわらかな手触りのうる艶髪にしてくれます。濃密なフローラルオリエンタルの香り。

 

使用方法

①オイルとエッセンスがよく混ざるように、シャカシャカ振る。

②タオルドライ後の髪や、乾いた髪に適量をなじませる。(セミロングヘアで500円玉一個分)

③翌朝、スタイリングしやすいやわらかな手触りのうる艶髪に。

 

f:id:necotawasaco:20170913225637j:plain

 

使用の前にはしっかり振って混ぜましょう。画像のよう乳白色に変化します。

手にとると少し透明感のある色でオイルにしてはサラッとしたテクスチャー。

香りはほのかに甘く強すぎません。乾かしてしまうとその香りもすぐ消えてしまいました。

髪になじませてもベタつきがほとんどなく、少ししっとりしたかな~といった感じ。

つけた手もベタベタしないのでとても使いやすいです。

乾かすと1本1本がしっかりとコーティングされたようにサラッとした仕上がりになりました。

もともと太く硬い髪質のうえにさらに、最近パサつきがちだった毛先がキレイに落ち着いてくれるので朝のスタイリングも楽になりました♪

 

オイルのベタつきや重い使用感が苦手な方でも使いやすいヘアトリートメントだと思います。継続することで髪質が良くなっているのも実感できますよ!

 

 

アジエンス うる艶浸透ケアオイル〈硬い髪質用〉

110ml

 

ありがとうございました。

 

花王様のモニター参加中♪

 

アジエンス

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村