猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

美のミネラル シャイニーシリカ

アナタに足りてないのはケイ素かも!?エイジングケアを助ける植物性ケイ素溶液。

シャイニーシリカをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170827234103j:plain

 

ケイ素とは?

別名「シリカ」。地球上では酸素に次ぐ2番目に多い元素でケイ素は人体を構成する大切なミネラルなんだそう。

「美のミネラル」とも呼ばれ、エイジングケア目的のアイテムとして美容業界から熱い視線が注がれ、特に最近では普段の飲み物に混ぜる濃縮液タイプが話題。

 

成人は1日におよそ10~40㎎のケイ素が消費され、加齢によって失われる量も増えると言われているため、大人になればなるほど、ケイ素を積極的に摂取するのがオススメ。

 

☆ ケイ素は「ミネラル」

☆ ケイ素は「コラーゲンの働きをサポートする役割も」

 

ケイ素は体内で生成することができず、もし食べ物で摂取しようとすると… 

f:id:necotawasaco:20170828224125j:plain…絶対無理( ゚Д゚)!!! 

 

なので、足りないケイ素はシャイニーシリカでしっかり補給しましょう!

♡ 純度100%のケイ素溶液

ケイ素以外の余計な成分や不純物は一切入っていません。

♡ ケイ素濃度10,000ppm達成

♡ 安全な植物性ケイ素を採用

規格準拠の衛生管理された工場で、三重県松阪市産の農薬不使用米からケイ素を抽出して製造。

 

摂り方は簡単。

1日あたり5~10mlが目安。

お好きな飲み物に入れるだけ。温度による成分の影響もないのでなんにでも加えることが出来ます。ただ、比重が重いため、底に溜まりやすいのでよく混ぜます。

ケイ素は5時間ほどで体内から排出されると言われているので、1日3回~複数回に分けて少しずつ摂取するのがオススメ。

 

f:id:necotawasaco:20170827234215j:plain

 

分かりやすく水で。数滴入れましたが、透明なので色が変化することはなし。

水という事もあり、ほんとに少しですが苦味に近いものを感じましたが、そこまで強いものではありません。

炭酸水に入れるとケイ素の味はほぼ感じないそうなのでまずは少量ずつ試してみるといいと思います。

飲み物だけでなく、ごはんの炊飯時やお味噌汁になど、料理にもプラスできます。これなら簡単に生活の中で摂る事が出来るし、継続もしやすいですよね♪

 

今回初めてケイ素の重要性を知れました。さすがにミニボトルでは変化は感じれませんでしたが、積極的に摂りたいなと思っています。

 

シャイニーシリカ ミニボトル

30ml  1,800円(税別)

 

ありがとうございました。

 

シャイニーシリカ公式販売ページです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村