猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

ただのボディソープじゃ物足りないオトナ女子へ。

フレッシュソープのできたて泡で洗う新発想のボディウォッシュ。

ロゼット株式会社様の新ブランド RITICA(リティカ) ボディウォッシュをモニターします。

今回はチャコールとクレイの2種類どちらもご紹介します。

 

f:id:necotawasaco:20170819171320j:plain

 

☆ 自然の恵み、たっぷり!ナチュラル志向のボディソープ

古い角質や汚れを落とす天然クレイ(泥)とチャコール(炭)。さらに、自然の恵みから抽出された美容成分をたっぷり配合しました。

☆ いつでもフレッシュな泡で洗えるよう、真空ボトルを採用

空気に触れることで起こる参加を防ぐため、真空ボトルを採用。いつでもできたての新鮮な泡で洗えます。

 

f:id:necotawasaco:20170812002712j:plain

 

☆ 配合が難しかった美容成分をたっぷり配合

真空ボトルにすることで、参加しやすく配合が難しかった美容成分(保湿成分)を贅沢に配合することができるようになりました。

 

f:id:necotawasaco:20170819171525j:plain

 

こだわりの真空ボトルは軽く押すだけでこんな感じになるくらい柔らかい造り。

 

♡ リラックスはには白のボトル ボディウォッシュ クレイ

天然クレイで古い角質すっきり&しなやかハリ肌。

濃密弾力泡がやさしく肌を包み込み、天然のクレイのパック効果で肌に必要なうるおいを守りながら皮脂や老廃物もすっきり落とし、しなやかなハリのある肌へ。

やすらぎ感のあるハーバルグリーンフローラルの香り。

 

♡ リフレッシュ派には茶のボトル ボディウォッシュ チャコール

天然炭で毛穴汚れ吸着&スッキリすべ肌。

濃密弾力泡がやさしく肌を包み込み、天然チャコールの吸着作用で肌に必要なうるおいを守りながら皮脂や老廃物もすっきり落とし、透きとおるように明るく澄んだ肌へ。

 華やかさのあるハーバルシトラスの香り。

 

使用方法

お湯をふくませたバススポンジやタオルなどに適量をとり、よく泡立ててからだを洗い、その後、充分に洗い流す。

 

f:id:necotawasaco:20170819171701j:plain

 

左がチャコールで右がクレイ。

どちらも甘すぎないさっぱりとしたハーブ系の香りでとてもリラックスできます。

強すぎないので肌に香りが残る感じもあまりしませんでした。

どちらも好きな香りなのでその日の気分で選んで使っています。

 

泡立ちはどちらも良く使いやすいです。洗っていると若干泡が消えやすい印象があるかもしれません。

泡切れもよく、流した後の肌はさっぱりして気持ちいい。次の日も乾燥せずつるっとした肌を維持できちゃいます(^^♪

 

ボトルデザインが可愛く置いてあるだけでもとてもオシャレ。そして、そのボトルはとてもこだわっていて新鮮な状態でいつも新鮮な泡で洗えるのでいいことだらけです♡

 

RITICA(リティカ) ボディウォッシュ クレイ/チャコール

300ml  972円(税込)

 

ありがとうございました。

 

ロゼット公式サイト / RITICA

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村