猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

オーガニッククッションファンデーション

福岡県産あまおう果汁でみずみずしいツヤ肌に仕上がる。

AQUA・AQUA オーガニッククッションコンパクト ライトベージュをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20170728155951j:plain

 

☆ 1つで4役のオールインワンファンデーション

化粧下地、美容液、日焼け止め、ファンデーションの4つの機能付き。スキンケアのあとにこれひとつをさっと塗るとベースメイクが完成!

☆ ムラなく毛穴レス。まるで“ゆでたまご”のような潤ツヤ肌に

コンシーラーいらずで、カバー力はしっかり。ミネラルの力で「シミ」、「赤み」、「毛穴」をカバー。ノンシリコーンで軽いつけ心地で、石けんでオフできます。

☆ いちごの王様あまおう美容液を配合

ミネラル+植物オイル+フレッシュフルーツなどの天然由来成分でできています。

いちごの王様あまおう美容液を配合することにより、保湿力が高く、みずみずしいお肌に仕上げます。いちごは抗酸化力も高くエイジングケアにも◎

☆ 5つのフリー

シリコーンフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、合成香料フリー、紫外線吸収剤フリー

SPF35PA⁺⁺⁺なので日常生活には充分。

 

f:id:necotawasaco:20170728160045j:plain

 

f:id:necotawasaco:20170728160121j:plain

 

リフィルをコンパクトケースにカチッと音がするまでしっかりと挿しこんでセットします。

 

使用方法

付属の専用パフをクッションスポンジに軽く押しあて、適量をふくませ、ポンポンとタッピングしながらお肌になじませる。

クッションスポンジを強く押すとファンデーションがあふれ出てくるおそれがあるので注意。

 

色は三色展開で今回私が試したのは明るい肌色のライトベージュです。

 

f:id:necotawasaco:20170729180950j:plain

 

f:id:necotawasaco:20170729181058j:plain

 

実はクッションファンデーションを使うのは今回が初めてなので楽しみ♪

スキンケア後にタッピングしながら肌になじませるとムラなくつけることができました。

塗るだけである程度カバーもしてくれ、自然にキレイなツヤ肌にしてくれます。つけ心地はとても軽く、あまおう美容液配合のおかげで肌もしっとりと保湿されます。

ただ、時間が経過すると鼻やおでこのテカりが気になってしまいました。

しっとりした使用感なので秋冬のほうが個人的には合うのかなとも思いました。

 

オールインワンなのでスキンケア後にすぐつけることができ、洗顔も石鹸でOKなので肌にも優しく安心して使えるファンデーションです。しっとりとしたツヤのある仕上がりが好きな方にもとてもオススメですよ。

 

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト(セット)

リフィル&コンパクトケースのセット

3,942円(税込)

 

ありがとうございました。

 

アクア・アクア様のブログリポーターに参加中♪

 

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村