猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

毛穴の汚れまでしっかり洗う

火山灰シラスを含んだもっちり泡が毛穴汚れ吸着!

長寿の里様の 然ーしかりーよかせっけん・チューブをお試しします。

 

f:id:necotawasaco:20170725143815j:plain

 

シンプルだけどこだわりが感じられるパッケージデザインですね。

 

f:id:necotawasaco:20170725144015j:plain

こんな状態で我が家に届いたのでびっくりしました!こんな包装のされ方は初めてかも。。

 

然 よかっせけんのこだわり

☆ 美肌成分 超微細シリカパウダー 

天然ミネラルを豊富に含んだ、自然の贈り物。汚れを吸い付ける力がとても強く、肌に優しいミネラル分も豊富。この貴重なパウダーを毛穴よりも更に小さく加工。

☆ 独自の美肌成分60%以上を実現

効果重視を追及した独自の石鹸づくり。たどり着いたのは練りせっけん!

☆ 泡の質が決め手!もっちりとした吸着泡

☆ 毛穴より小さい!超微細シラスパウダー 毛穴の汚れを吸着

毛穴のすみずみまで入り、古い角質も吸着して取り除きます。継続することでくすみがなくなり、キメの整った透明美肌へと導きます。

☆ 自然由来成分を贅沢に配合

コラーゲン、アロエエキス、ローヤルゼリーなど贅沢に配合。さっぱりなのにつっぱらないお肌に優しい洗顔

☆ 医薬部外品 ニキビ・肌荒れを防ぎます

 

 今回はなんとネットに水素玉(セラミックボール)が入った泡立てネットも一緒に頂きました。

この水素玉が水と出合うたびに水素が発生し、水素を泡にとじこめエイジングケアに適した泡洗顔が出来るそうです。

 

f:id:necotawasaco:20170725144145j:plain

 

この黒い球が水素玉。泡立てている時は案外この水素玉は気になりません。

 

泡立てる時は「正しい用量を使うこと」、「空気を含ませること」、「水分を意識して泡立てること」の3つのポイントがよかせっけんの魅力を引き出すコツ!

そして、泡の状態は…

☑桃くらいのサイズ  ☑500円玉をのせても沈まないくらいの濃密さが理想的。

 

効果的な洗顔方法

①ぬるま湯で顔をやさしくすすぎ、両手にのせた泡でふっくらと顔全体を包む。

②泡のクッションを中心から外側に広げるイメージで円を描きながらマッサージ。

③32℃前後の水で肌の上から泡が全てなくなるまで十分に洗い流す。

④こすらずにタオルをおしあてるようにして水気を拭き取る。

 

f:id:necotawasaco:20170725144303j:plain

 

ちょっと灰色で固めのテクスチャーで香りはありません。容器をぐっと押さないと出しにくいかも。

頂いたネットで泡立てるとあっという間に画像のような濃密泡が出来上がります。

桃くらいのサイズは簡単に作れてしまいます。

肌にのせてマッサージしても泡は全く潰れず顔を優しく包んでくれます。もこもこの泡で洗っていると気持ちいいので気分もリラックスできます。

洗い流すと、泡切れが非常によくさっと流れてくれます。洗い上がりはさっぱりとして私は若干ツッパリ感を感じてしまいました(>_<)

ただ、毛穴の奥の汚れをしっかりと取ってくれいる感じがするので続けて使うことでキメの整った肌になれそうです。ニキビに悩んでいる方にも良いかも♪

 

然 よかせっけん(チューブタイプ)

66g  1,944円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

然-しかり- 完然無添加 長寿の里ファンサイト参加中

 

長寿の里

 

然-しかり-よかせっけん・チューブ・長寿の里

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村