猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

ビフィズス菌が大満足のガラクトオリゴ糖液糖

熱や酸に強いガラクトオリゴ糖を配合した使いやすい液体甘味料。

日新製糖株式会社様のカップオリゴをお試し。

 

f:id:necotawasaco:20170615162140j:plain

 

日新製糖オリゴ糖は全て、牛乳の中に含まれる乳糖を原料に、バイオ技術を駆使して開発したオリゴ糖です。

 

カップオリゴは熱や酸についガラクトオリゴ糖を配合した使いやすい液体タイプ。

ビフィズス菌増殖促進物質として有効なガラクトオリゴ糖を配合しており、酸や熱に強いため、珈琲や紅茶などの温かい飲み物にも使えます。

 

甘さは砂糖の約1/4なので、味をほとんど変えずに幅広く使えます!

1日あたり4~8g(小さじ1杯程度)を目安にしましょう。

 

ピタッ!と止まる液ダレ防止ボトル↓

f:id:necotawasaco:20170615162226j:plain

すごい!ほんとにピタッと止まってくれます!

これで容器がベタベタするのに悩まされることはなさそうです。小さな事ですけどこーゆー工夫ってすごく嬉しいですよね。

 

f:id:necotawasaco:20170615171748j:plain

 

水あめなどに比べるとけっこう緩めなので飲み物にも入れやすいです。

そのまま口に入れてみましたが、確かに砂糖に比べると甘さはとても控えめです。

温かいコーヒーに入れてみましたが、あまり甘さは出ないので甘みが苦手な方にはオススメです。

逆に甘い方が好き!って方はプラスで砂糖などを入れたほうがいいかもしれません。

 

f:id:necotawasaco:20170615163708j:plain

 

そして、煮物も作ってみましたー♪美味しく出来ました笑

味を本当に変えずに作れるのでこれなら毎日手軽に摂る事ができそうです。

ヨーグルトに入れたり、飲み物に入れたり、料理に使ったり・・

酸や熱に強いので、色々な使い方が出来ると思います^^

摂りすぎたり、体質・体調などによりおなかがゆるくなることがあるので使う量は気をつけてくださいね。

 

ダイエットや健康志向の方、そして便秘の方は是非、毎日の生活に使いやすいカップオリゴを使ってみてください。

 

カップオリゴ(500g)

3,218円(税込)

 

ありがとうございました。

 

レビューブログのモニターに参加しています♪

 

カップオリゴ

 

ガラクトオリゴ糖

 

カップ印マーケット

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ