猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

肌でとろけるクレンジングバーム

今回は植物由来のクレンジング成分で“メークをすっきり落とす”クレンジング力だけでなく、“しっとり、やわらかに保つ”洗い上がりの素肌のことまで考えたクレンジングバーム。DHC クレンジングバームをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170520180655j:plain

 

固形状でありながら、肌の上では体温でとろけてオイル状に変化。

とろみのある高密着バームがメークの汚れ、余分な皮脂を抱え込んでするりとオフ。

ウォータープルーフのアイライナーやマスカラなど落ちにくいメイクもしっかり落とします。

そして、肌に負担のかかる鉱物油などを一切使用せず、植物由来のクレンジング成分をはじめ、ローズマリー、セージ、セイヨウシナノキといった美肌成分を配合。

必要な油分を奪いすぎず、しっとり、やわらかな素肌を保ちます。

心地よいクレンジングタイムを演出する、フレッシュフローラルの香り。

 

使い方

パール粒3個分をとり、手のひらで温める。

その後、顔全体にのばし、メイクとよくなじませた後、水かぬるま湯で洗い流す。

 

f:id:necotawasaco:20170520181001j:plain

手のひらで温めるとあっという間にオイル状に変化しました!スパチュラがついていたら嬉しいなーと思ってみたり(^^;

f:id:necotawasaco:20170520181054j:plain

まずは手でお試し。オイル状に変化するのでメイクともなじませやすいです。

フレッシュフローラルの香りも優しくいい香り♪

しっかりとなじませるとほとんどのメイクがこの時点で落ちました。そして、洗い流すと少々残っていたアイラインもキレイに落とすことが出来ました。

 

実際に顔でも試しましたが、目元だけは若干なじませにくく感じました。そのせいかマスカラが少し残ってしまうことがあったので、がっつりアイメイクをしている人はポイントメイク落としを使っておいたほうがいいかも。

それ以外はキレイに落としてくれます。こする必要が全くないので肌への刺激も少なそうですね。

 

主成分がオイルでありながら適度にとろみのある高密着バームのため、液だれを気にしながらクレンジングすることもありません。

洗い流したあとの肌もしっとりとするのでとても使いやすいクレンジングでした。

 

 

DHC クレンジングバーム

90g  2,000円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

www.dhc.co.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村