猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

にんにく卵黄 誕生秘話

今回は今までとはちょっと違ったモニターをさせて頂きました。

株式会社サン・プロジェクト様より漫画を頂きました。

「母やんの贈り物」

母やん…あやんと読みます。

f:id:necotawasaco:20161212153747j:plain

 

今ではすっかり定番となった「にんにく卵黄」。これを世に出した会社が今回のサン・プロジェクトなんです。そして、この漫画はにんにく卵黄の誕生秘話が描かれたものなんです。

全部で5巻。漫画好きな私は一気に読み終えました。

昔の少年誌にありそうなタッチの漫画でとても読みやすかったです。

元々は社員教育用に制作されたもので、一部をお客様に配って大変好評だったそうです。なのでもちろん非売品。

漫画だと堅苦しくならず読むことができるのでいいですよね。

これを社員用に作るとは素敵( *´艸`)

f:id:necotawasaco:20161212153846j:plain

にんにく卵黄は申し訳ないことに聞いたことがある程度だったのすが、今回でどういった物なのかよく分かりました。種子島の滋養食だったというのも初めて知りました。

そして、にんにく卵黄ができるまでのたくさんの苦労が伝わってきて商品に興味を持つことができました。

 

今までにない私にとって初のモニター体験をありがとうございました。

 

 

サン・プロジェクト ファンサイトファンサイト参加中

 

www.nintama.com

monipla.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村