猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

寒くなる時期の肌悩み…

最近は寒暖の差が激しくて体がついていかなくなってきますよね。

なんだか周りに風邪の人がちらほらいる気がします。

今日もまた暖かくてお出かけするにはありがたかったのですがそれでも10月後半に入ってきました。

 

木枯らしが吹くかもなんて話もテレビから聞こえてきました。

暖かく感じてもちょっとずつ季節は変わってるんですよねぇ。

現に私がすぐ感じるのは指先と唇。すでに乾燥が始まってます。

寒くなるとやっぱり一番気になるのは乾燥です。。。

爪も乾燥するのかネイルの持ちが悪くなり、唇は今まで大丈夫だったリップじゃ物足りなくなります。

もう少ししたらお肌にも攻撃がきそうです。暖房を使いだしたらさらに乾燥しやすくなりそうです。自分なりにケアは頑張ってるつもりではあるのですが大丈夫かな。

 

春夏と同じケアは出来ない。去年の自分とはまた変わってて同じスキンケアを使ったら合わなくなってたなんてこともありました。

冬は嫌いじゃないので、今年も乾燥に負けないよう健康的な生活して良いスキンケアに巡り会えたらいいなーなんて考えています ^^

 

 【fサインディフェンス リペアランスナイトチャージ】モニター50名様募集 ←参加中

 

 株式会社アユーララボラトリーズ