猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

Wash Oil ウォッシュオイル

Make It & Co フェイス&ボディウォッシュオイル ラベンダーのサンプルを試しました。

f:id:necotawasaco:20161016131710j:plain

ウォッシュオイルとはメイク汚れをスルリ。あとはさっぱり、しっとり。
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液。
一本4役の多機能オイル

クレンジングだけじゃなく化粧水や乳液の役割もあるって凄い。

汚れには水で落としやすいもの、オイルで落としやすいものがありますが、
このオイルは親水性で驚くほど早く乳化し、汚れを落としてくれるそう。

オイルで洗うという事は肌本来が持つ保護機能を失わずに洗浄から保湿まで。
とても合理的で理にかなったことなんです。

使用方法はこちら。

f:id:necotawasaco:20161016131754g:plain

ボディにももちろん使えます。
ボディの場合も乾いた肌にマッサージするようになじませて洗い流せばオッケー。

ダイズオイルが基材で皮下に浸透し、汚れや無駄な油分を洗い流し肌を健康で滑らかな状態へ。

f:id:necotawasaco:20161016131923j:plain

オイルはこんな感じ。
ラベンダーのいい香りがします。
今回はラベンダーを頂きましたが、その他にタイム、シトラスの香りもあるみたいですよ。

メイクをした肌になじませてマッサージ。
そして洗い流すと。。
メイクはバッチリ落ちてました。1番気になる目元のメイクもキレイになってました。

洗顔もすっきりしたので大丈夫そう。ただ、化粧水、乳液なしはちょっときついです。肌に物足りなさを感じたのでいつも通りのスキンケアをしてしまいました。
クレンジング、洗顔としてならとても良い商品だと思います!


フェイス&ボディ ウォッシュオイル ラベンダー/タイム/シトラス
200ml 6,800円


ありがとうございました。



Hitomi / ウオッシュオイル


トライコスメ(TRYCOSME)