猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

パソコン素人のLINEの動くスタンプ作り方☆

ここ最近、私生活がバタバタしててスタンプ作成が全然出来てません(>_<)

今、ペンタブを買おうか悩んでおりますー。
やっぱこれまでのやり方だと線がガタガタしちゃって嫌なんす。
まぁペンタブ使ったからって改善されるかは謎ですが。。

アニメーションスタンプの作り方を以前よりネットで見かけるようになった気がします。
初めの頃は調べてもあまり出てこなくて辛かったー。
書いてくれてる人見つけると嬉しくて読み込みました笑

ほんとに簡単にですがパソコン素人の私の作り方の流れだけでも書いてみようかな。

まずはまずは…

f:id:necotawasaco:20160914125919j:plain

描く前にどーゆースタンプを描くかを色々決めて。

で、全部描いたら次は

f:id:necotawasaco:20160914130100j:plain

こーゆー線の入ったノートは使わないけど^^;

で、

f:id:necotawasaco:20160914130211j:plain


そして、よく紹介されてるフリーソフトのファイアアルパカを利用して色をつけたり背景を透過したりします。
素人には充分すぎる機能でした。使い方は色んな方がネット上で書いてくれてるのでそれを参考にしてました笑
慣れてくると作業も早くなってきます。
私はこれで必死にコマを作成してます。。


firealpaca.com



そして、次にこれをダウンロードして動画の作成。

sourceforge.net


動作確認はapngは見れない物が多かったのでfirefoxで行ってました。


www.mozilla.org



知識ないなりに色々調べてやった結果がこんな感じ。
パソコンが得意な人から見たら面倒なことをして~と言われちゃいそうだけど。。。
私と同じくパソコンの知識があまりないけど作ってみたいスタンプがあるんじゃ!!!って人は是非自分なりにやりやすい方法を見つけて作って欲しいです。
で、やり方教えて下さい☆



スタンプ販売してます。
良かったら見てみて下さい(^▽^)/

line.me

line.me