
猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

ディープなチョコレートの世界を体験したい♡

チョコレートのディープな世界へようこそ♪カカオフュージョンのモニター大募集! ←参加中

 

家族、友人からチョコレート=私というイメージがあります。

私=チョコレートかな( *´艸`)

 

今回、メリーチョコレートから全く新しい考え方のチョコレートが誕生!!

発酵の違いによる3種類のチョコレート。

インドネシアのカカオ豆を使い、3つの異なる発酵方法で味の違いを出しました。

 

SMOKY→重厚感のある力強いカカオ感と燻したような香りをあわせもつ、深い味わNatural    い。

JAPANESE→日本酒のような香りとほのかな味わいを感じる驚きのチョコレート。

Komekouji&Sakekasu

FRUIT&HERB→ほのかな酸味が感じられ、まるでエスニック料理のように爽やかな Lime&Kemangi   香り。

 

通常のチョコレートはチョコレートになった状態からお酒やフレーバーを混ぜ合わせて、味わいを作っていきます。

この発酵段階で発酵方法を変えるとそこで味わいに差が出てくるそうです。

 

こんなチョコレートが出たと知ったら是非、食べてみたいですよね。発酵で味が変化するなんて想像できません(>_<)

実際に自分で体験してみたい!このモニターを発見した時に絶対体験したいとすぐに思ってしまいました。

もちろん実際にモニターの機会を頂けたらしっかりと一つ一つを味わってその違いを他の方にお伝えしたいなと思っています。

いつも以上に大事に食べてしまいそうです。

 

ディープなチョコレートの世界を体験してみたい♡♡

 

 

株式会社メリーチョコレートカムパニー

 

サラサラうるおうヘアオイル

サラサラ・うるおう。欲しかった2つの質感を両立した日本生まれのヘアオイル。

カオルデイ オイルローズブーケのサンプルを頂きました。

 f:id:necotawasaco:20170306151150j:plain

ダメージや加齢により傷んだ髪にうるおいをあたえ、べたつきを残さず毛先までサラサラな質感へ仕上げます。

オイルのべたつきが苦手な方におすすめのオイルです。

 

5種の自然由来オイルで指通りのよい質感を実現

ホホバオイル…ダメージでパサつく毛先を抑える。

アルガンオイル…毛先にツヤをあたえる。

メドウフォームオイル…ワセリンと並ぶほどエモリエント効果の高いオイル。

アボカドオイル…伸びがよく、ベタつきがなくサラッとした感触。

マカデミアナッツオイル…指通りがよく、サラサラ感をあたえる。

さらに、エルカラクトンを配合。毛髪表面に結合し、キューティクルのダメージを防ぎます。

 

みずみずしくフレッシュなローズの香り。まるでバラの花束をみにまとったような女性らしい心地よい香りに包まれて心もリフレッシュ。

ベタつかないので外出先や自宅でも気兼ねなく使えます。手を洗わずに朝のスタイリングもそのまま準備できちゃいます。

 

使い方

しっかりタオルドライし、毛先を中心になじませる。

そして、ドライヤーで乾かす。ドライヤーやヘアアイロンなどの熱により毛髪表面に定着!

その他にもスタイリングのベースやスタイリング後のツヤ出しにも使えます。

昼~夕にパサついてきた毛先のクイックケアとして使用も出来ます。乾燥した毛先につけてうるおいをプラスできちゃいます☆

 

f:id:necotawasaco:20170306151252j:plain

透明なオイル。

タオルドライした髪につけると確かにべたつかない!つけた直後は手のひらがテカテカはしていますが肌表面は不思議とさらさら。そのままドライヤーを気にせず触れちゃいます。

そして、乾かしだすと髪がツルッとした手触りに。さらさらでとても指通りがいい髪に仕上がってくれます。

f:id:necotawasaco:20170306152339j:plain

髪が短いので撮影しにくい(^-^;

香りも時間が経つとさすがに消えてしまったかなーと思いましたが、乾かした直後などはローズの香りに包まれている感じがします。

次の日も髪はさらさらで鏡に映った自分の髪の毛のツヤに驚いてしまいました。

顔よりもツヤ感に先に目がいった感じでさらにヘアオイルの効果を実感。1日過ごしても髪に乾燥を感じず、さらツヤを保てました。

乾いた髪にもつけましがベタっとすることはなかったのでクイックケアとしての使い方もオススメです。

 

オイルを使いたいけど、べたつきが苦手…という方は是非、試してみて下さい!

 

カオルデイ オイルローズブーケ

100ml  2,800円

 

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

脳科学研究に基づく香り

セブン美のガーデンと資生堂から誕生。

脳科学研究に基づく香りの新ボディーケア セプトボーテ。

こちらのセプトボーテ アロマボディーミルクのサンプルを頂きお試ししました。

f:id:necotawasaco:20170303140552j:plain

☆ 脳科学研究に基づく2つの香り

心が目覚める リチャージの香り〈フレッシュなアロマティックシトラス

心がほどける リラックスの香り〈爽やかなアロマティックハーブ〉

☆ 肌の上でとろける新感触

肌の上でとろけるような心地よさ。ベタつき感がなく、なめらかでうるおいのある肌へと導きます。

☆ 7つの天然エッセンシャルオイル配合

すべてのアイテムに、厳選した天然精油をブレンド配合

 

✨より香りを感じながら、心身ともにボディーケアを堪能する方法✨

① 手のひらであたためる。クリームを手を取り、手のひらで軽くこすりあわせてあたためる。

② 香りをかぐ。手のひらを顔の前にもっていき、深呼吸。

③ そして、なじませる。

 

f:id:necotawasaco:20170305103620j:plain

 

ミルクなのでとても柔らかくのびがいいです。サンプル1袋で両脚にしっかり塗ることができました。

そして、やっぱり気になるのは香り。

リチャージの香りの方が甘酸っぱいようなさっぱりとした甘さ。

リラックスの香りは香水を思わせるような上品な甘い香りでした。

どちらもとても甘くいい香りなのでボディケアしながらリラックスできそうです。

使用感は両方とも肌になじみもよくベタつきもないのでとても使いやすく次の日の肌も乾燥なくさらっとしていました。

しっとりした使用感を求めている方には少し物足りないかもしれないです。

気分で香りを選んだりするのも良いですよね(^^♪甘~い香りがお好きな方は是非、試してみて下さい。癒されますよ。

 

今回のボディーミルク意外にもボディーバター、ハンドクリーム、ミスト化粧水が展開しています。

さらに、シャンプーとトリートメントも4月8日に新発売されるそうです。そちらも気になりますねー(>_<)

 

 

f:id:necotawasaco:20170305154124j:plain

セプトボーテ アロマボディーミルク

〈リチャージの香り/リラックスの香り〉

150ml  1,200円(税抜)

 

 

ありがとうございました。

 

セブン美のガーデンのモニターに参加中♪

www.itoyokado.co.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気No.1の黒ずみケアクリーム

日本で1番人気があるデリケートゾーン用クリーム。美容専門雑誌、新聞などメディアに多数掲載されているアイテムをご紹介。

Ibiza Cream イビサクリーム

f:id:necotawasaco:20170303142034j:plain

デリケートゾーンのくすみに悩んでいる方はけっこう多いはず。

黒ずみの原因として考えられるのは…

① 自己流のお手入れが逆効果

② フラッシュ(光)脱毛でメラミン色素が反応

③ 摩擦やムレ、下着の締め付け

④ 不規則な生活、ホルモンバランス、年齢によるターンオーバーの乱れ

黒ずんでいる状態というのはお肌がダメージを受け過剰にメラニンが発生している状態!!

メラニンの生成を抑えながら潤い成分をたっぷり与えてお肌を整えることがとても大切。

 

イビサクリームの人気のポイント

☆ 黒ずみをケアし、お肌を整える2つの薬用成分

2つの薬用成分で黒ずみをケアし、きれいな肌をサポート。

f:id:necotawasaco:20170302133954j:plain

イビサクリームの効能効果は「美白・消炎」。クリームに含まれる成分「トラネキサム酸」は美白有効成分として医薬部外品として登録されています。

☆ 4種類の植物成分を配合。天然由来の成分が美白ケアをサポート

メラニンを元から分解し、黒ずみの原因へダイレクトにアプローチするのでデリケートゾーンを理想的な状態に整え、健康な肌サイクルを導きます。

☆ 厳選された8種類の潤い成分でデリケートゾーンをしっかり保湿

保湿成分がデリケートゾーンに潤いを与え、しっかりと保湿。理想的な状態に保ちます。

☆ 敏感肌の方にも。お肌にやさしい5つの刺激フリー

合成・香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベン全て配合されていません。

 

そして!品質・安全第一の国内工場で製造されています。

 

使い方

1円玉ほどの大きさを手のひらにとり、気になる部分にやさしく塗る

朝晩に1回ずつ塗るだけ。

 

f:id:necotawasaco:20170303142119j:plain

ジェルクリームのような感じで香りなどはなく、のびが良いので少量でも広範囲に広がります。そして肌になじむと潤いながらも肌表面はとてもさらっとしてべたつきがありません。

このさらっとした使用感ならデリケートゾーンに塗っても全く気になりませんし、しっかり保湿が出来ている感じがするのもとてもいいです。

もちろんデリケートゾーン以外にも乳首やワキ、ひざやくるぶしなど、黒ずみが気になるところに使えます。

 

1本で約1ヵ月~1か月半使用できます。効果はもちろん個人差があり、早い方で数日、遅い方だと4ヵ月くらいから実感できているようです。

私もさすがに使い始めて数日なので効果はまだまだです。今からしっかりケアして堂々と水着を着れるようになりたいと思います(^^♪

 

イビサクリーム

35g  7,000円(税別)

定期コースが断然オススメです☆

 

 

ありがとうございました。

 

Ibizaビューティ

f:id:necotawasaco:20170303144825j:plain

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラスト☆毛穴の奥まで浄化!!

これまで2回ブログを書かせて頂いたペリカン石鹸様のクレイデクリア フェイシャルソープ。長期モニターの最後のご報告です♪

良かったらこちらも読んで下さい。

前回のブログ↓

毛穴の奥まで浄化!! - 猫田わさ子のブログ

続☆毛穴の奥まで浄化!! - 猫田わさ子のブログ

f:id:necotawasaco:20170303151414j:plain

使い始めて約1ヵ月。石鹸はこんなに小さくなりました。パッと見、石っぽく見えますが間違いなくクレイデクリアですよ。

どろどろと溶けやすい石鹸もありますがそーいった事がないのも使いやすい。

まだまだ1ヵ月くらいはしっかり使えそうです(^^

 

1ヵ月使用して肌調子は良いです。ニキビも毛穴がキレイになっているせいかこの1ヵ月ほとんどできていない気がします。

石けんはしっとり感に欠けるのではないか…クレイは洗浄力がありすぎてつっぱりんじゃないかというちょっとした先入観があったのですがそれは全くなくなりました。

肌は汚れは落ちてスッキリしているのに潤っていて理想的な状態だったと思います。

このまま使って1個まるまる使い切った時の肌の調子がまた楽しみです☆

 

ペリカン石鹸様は良い石鹸が多いのでどれを選ぼうか悩んじゃいます(>_<)

今回も素敵な商品のモニター機会を頂きありがとうございます。

 

気になった方は是非、試してみて下さいね!

 

f:id:necotawasaco:20170303152312j:plain

クレイデクリア フェイシャルソープ

80g  1,600円(本体価格)

 

ありがとうございました。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸

 

クレイ デ クリア‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クレヨンタイプのアイブロウ

今回は発売前の商品をお試しさせて頂きました。

3月7日発売のメイベリン ニューヨーク

ファッションブロウ ポマードクレヨンをお試し。色は全4色展開の中からBR-2モカとBR-3カプチーノの2色をご紹介します。

f:id:necotawasaco:20170224130122j:plain

タイトルの通りクレヨンタイプのアイブロウです。

ワックスのようにクリーミーなテクスチャーで眉毛の形を整えながらツヤ感をプラスします。

 

f:id:necotawasaco:20170224130151j:plain

上がBR-2、下がBR-3。力の入れ方で太さも変えられました。

実際に眉に試したのがこちら↓

f:id:necotawasaco:20170301151114j:plain

どちらの色も違和感なく使えるとても使いやすい色味でした。

軽い描き心地でふわっとナチュラルな眉が簡単に作れます。

ただ、眉尻など細く描きたいと思うところは少し慣れるまで描きにくく感じるかもしれません。

濃くなりすぎちゃう場合があるので力の入れすぎにも注意です。

繰り出し式なので削ったりする必要がないのもいいですね。

よほど触ったりしなければ1日キレイに眉を保てそうです。描きやすく発色もとてもいいのでオススメ(^^♪発売したら是非、試してみて下さい。

 

3月7日新発売

メイベリン ニューヨーク

ファッションブロウ ポマードクレヨン

全4色  1,000円

 

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

特定保健用食品 緑でサラナ

販売実績1億本突破!

コレステロールが高めの方や気になる方へ。野菜8種類+りんご&レモンをブレンドした特定保健用食品緑でサラナをお試ししました。

f:id:necotawasaco:20170301145707j:plain

コレステロールは野菜の力で下げられます。

☆ SMCS(天然アミノ酸)

ブロッコリーなどのアブラナ科野菜に多く含まれるSMCS(天然アミノ酸)は、その酵素の働きを活性化させる働きがあり、肝臓における胆汁酸の合成を促進、排出されるコレステロールの量を増やします。

f:id:necotawasaco:20170221162103j:plain

 

1日2缶飲み続けることで3週間目以降からLDL(悪玉)コレステロールを低下させる結果が臨床試験で出ているんです。

緑でサラナの原材料は8種類の野菜と2種類の果物を使用。センイ質たっぷりで2缶飲用ならバナナ3本分(2.4g)の食物繊維が摂取できます。

 

☆ 原材料の一部にフレッシュピューレ製法を採用

熱を加えずに、レモン汁によって酵素の働きを止めて原料をピューレ化。

野菜のフレッシュ感と栄養価をできる限り損なわないために開発されたサンスターの特許製法です。

 

f:id:necotawasaco:20170301145901j:plain

f:id:necotawasaco:20170301145924j:plain

1缶160gなので手のひらサイズ。コップに出してみるとドキドキする緑色笑

緑ってつい苦さを想像しちゃいますよね。香りは入ってないけどトマトジュースのような。。

味は…ドキドキわくわくしながら飲んでみました。

フルーティーで思っていたよりも飲みやすいです。りんごとレモンがかなり野菜の苦さを消してくれている印象。

最後に野菜の香りが鼻に抜ける感じなので野菜ジュース自体が苦手な方はもしかしたら辛いのかも。好みがハッキリ分かれそう。

コレステロールが高い方だけでなく気になっている方、野菜不足に悩んでいる方は是非、試してみて下さい。

 

 

f:id:necotawasaco:20170301150316j:plain

緑でサラナ

1缶160g×30本  6,000円(税抜)

定期便にするとお安くなります!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村